太くて長くて

いつもつかっている森の汎用旋盤ではなかなかの限界な大きさのワークがきました。

太さもさることながら長さも500ミリオーバーとなるとちょっとしたもんですね。270φを超えてくると刃物台が干渉しますのでセンター突いて外径を切削することもできなくなります。

11699020_448228895350815_979305386851232096_o

 

なんでしょうね、この圧迫感。

11665497_448228908684147_2793960871048740957_n

まぁ、このパイプは全長決めだけでしたので、専用の治具にてそれとなく支えて加工しました。

10610469_448228922017479_1859090463145497111_n

数量は1個なので結構楽しんで加工してましたけどね。

 

あ、そうそう。

こないだHPを更新しました。

0.01%位の更新ですが(笑) よかったら拝見して下さい。

そんな大阪府は八尾市の町工場 株式会社テラダ の中の人です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください