みんな大好きICF

真空業界おなじみのコンフラットフランジ(ICF)をよく別注製作しております。

気密性を保つために銅パッキン等を親の仇のように押しつぶす構造の為にエッジ命のあのフランジです。

市販品を購入すると結構お安いのですが、まぁ海外製なので仕方ないよお父さん。

世の設計者様は市販品で設計を合わせながらコスト面に配慮し(当たり前)て図面を書いていらっしゃいます。

駄菓子菓子、そうではままならない時がエニータイム訪れます。

そんなときは別注ですよ、お母さん。

ところがどっこい、なかなかに難しいというか手を出しにくい図面なんですよ。

コツ、というか、ノウハウというか。

弊社は昔からその手の、この手の加工に携わっておりましたので結構気楽に加工できちゃいます。

それこそ偏芯されていても4つ爪で振り回して加工しますので問題ありませんしね。

なかなかその手の加工は新規で探すのが難しいと思いますので是非一度テラダまで御相談頂ければと思います。

株式会社テラダの中の人は最近「ブログ見て問い合わせしました」という案件が重なっていたので重い腰を上げでアップ頑張ろうかな、と思い直した安直な人間です笑


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください