タングレスヘリサート

ブログ書くことないから前のネタを。。。

以前はヘリサートをずっと使っていました。

くーるくる回してバネっぽい見た目のヘリサートを挿入してました。

これが結構難しくて(°Д°)

小さいのや、深さの関係で、、、とか制約あるとはっきりいって手間でした。

で、こないだ加工した製品の話なんですが、

1つのフランジに180か所くらいヘリサートを挿入しないといけなくて。

あ、これはまぁまぁしんどいな。と思っていたので以前から気になってたタングレスヘリサートを思い切って導入してみました。

前撮ってたやつ。#タングレスヘリサート 結構便利。#文明の利器

atsushiさん(@terada.atsushi)がシェアした投稿 –

これホント便利。なんで今まで使ってなかったんだろうレベル。

何が便利って、行き過ぎることがあったとしても戻すことができて再利用も可能。

以前までのヘリサートは入れすぎたら引っこ抜くのが一苦労。運よく抜けても再利用なんて絶対無理だったし。

文明の利器ってやつですね。

ただ日本スプリューさんではなく、異国の製品ってのは権利の関係なんでしょうか。日本製で安くしてくれたら絶対そっち買うのに。。。

このタングレスヘリサートはちょっとお高いんですけどそれ以上の恩恵はありますな。

八尾市の町工場 株式会社テラダ はヘリサートからタングレスヘリサートにちょっとずつ移行していく町工場です♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です