残業ダイエット

新しいダイエット方法を提案します。

9月下旬から忙しさも極み、朝から2時まで働いたとかどうとかで。

そんなことずっと続けてると晩飯もちろん無しなので痩せますよー。ってダイエットメソッドです。

あ、日曜日ばかほど食べるので意味ないんですけどね・・・。

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

閑話休題。

10月より26歳業界未経験のピチピチもといムキムキの新人君に来てもらうことになりました。

検査事務員、という募集の壁を乗り越えてまさかの職人枠です。

ベンチプレス110キロ上げるんですって!!!

面接時お話しして、色々考えると検査事務というよりも職人でお願いしたいんだけどな、と考えるようになって。

本人君に相談してみると快諾。

めっちゃやる気あるいい子でした♬

1日からフライスを早速触ってもらってます。

怪我なく飽きることなく、ゆっくり頑張って欲しいですね。

私の今の考えは旋盤を担当してもらいたいのですが後は新人君の適正を見ながら、というフワッとした感じです。

これで旋盤4名(新人君込み)+マシニング3名。

これで念願の10名の所帯となりました。

そう10名。。。

これ息子君の学校のノートをチラ見したのですが衝撃の事実が書いてまして笑

9人以下の(小さな)工場

工場の数は(減って)いる。

もうね、これ見たときすごいやる気が出ました(単純)

声を大にして言いたい。

東大阪だったら4人以上は大きい笑

9人は小さく無い!!!

フザケンナ教科書!!!

という気持ちをぐっと堪えて反骨精神で頑張りました笑

今では20代が5名。平均年齢めっちゃ下がりました♬

それはさておき人数増えるとちょっと色々体制というかシステムが追いつかなくて。

着替えのロッカーの空きがラスト1人。→まぁまだいける。

昼休み等の休憩場所が少ない。→2階をもう少し綺麗に片付けよう。

機械も足りない→置く場所が無い第二工場案(それは考え中)

時間も足りない→日中は見積もりや打ち合わせメインで夜中機械回す、、、、限度あるけど。

とかとか。

まぁ悩みながらゆっくり行きましょう〜♬

あ、明日は4時半起きなのに。。。

早く寝なきゃなぁ、、、、、

とりあえず検査事務員さん求む!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です