2019年

新年明けましておめでとうございます。

今年もご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

今年はどんな年になるのか今から不安と希望が混在していまして。なんともうまいこと表現できませんが、兎にも角にも全力で頑張っていこうかと思います。もうね、それっきゃナイト。

とにかく試作の案件をなんとか完璧にクリアして流せるラインまでこぎつけないといけなくて。第一段階は突破して次は第二段階に進んでいるので今のところは順調ですが、気を引き締めて製品化に繋げたいですね。

他にも私が忙しすぎて見積もりを取り逃がしていることが非常に多くなってきました。そういう勿体無い取りこぼしを1件でも減らし、かつ既存のお客さんのサポートももう少し手厚くさせてもらいたいのが本音だったり。

関東方面にもう少し顔を売りたいので今年はちょっと多めに関東遠征を敢行します。行くだけ無駄だろうな、、、という気持ち90%なんでモチベーションめっちゃ低いのですが笑 それでもやっぱりお顔を合わせて話していると少しづつ仲良くなってきている、、、ような、、、感じが、、、、したり、、、しなかったり笑 まぁ営業なんて全くわからないのでそこんとこよくわかんないんですよね。もしかしたら飛行機乗って仕事サボりたいだけかも(出張行ったりするだけで一人残業がやったら増えるのでイマイチ意味わかりませんが)

それと、今の場所は5年半前に引っ越してきた工場なんですが昨年末の設備導入でおかげさまで機械が入らなくなってしまいました。当時はその前の工場から8倍くらいの広さに越してきてポツーンと旋盤回していたのが嘘みたいで。5年半前は私合わせて職人2人ですよwww やったら広いなぁ、と感じていたのも一瞬だけでして今では置けなくなったノコ盤君は外に追い出されてしまいました笑 今年1年かけて引っ越し先を見つける旅を始めたいと思います。。。

それに伴い取引先銀行さんも増やしてみたいと思います。

転ばぬ杖のほにゃららではありませんが、これだけ忙しくなると決断する時間や待つ時間が勿体無いので。時は金なり、ってやつです。

売り上げも順調に増えてきています。目標金額もとりあえずクリアできています。それまでは難しかった目標金額の壁があったのですがいざ超えてみると案外簡単に突破するようになってきました。今季は年間目標金額突破したいので気合い入れて頑張ります。

兎にも角にも。

まずは試作から、今年はスタートします。

きっちりメーカーの方と協力していい製品作れますように。

そして、製品化へ繋げれることができますよう設備も揃えていかないといけません。

技術の根幹を第一に。

あいも変わらず泥臭くいきますよ。

結果は後でついてくる。

いい仕事するためにめっちゃ悩んで苦しみましょう。

そのプロセスが一番大事な技術へと繋がると確信していますので。失敗大歓迎。その失敗で強くなってきましたので。

不器用職人の私流スキルアップなので誰にも勧めませんが笑

長々と書きましたが、2019年の所信表明演説と代えさせて頂きます。

皆さま、よい一年のスタートできますように。

私は正月はずっと寝ます笑

八尾市の加工屋 株式会社テラダの中の人はひたすら寝ているので起こさないでください笑

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です