最近の休日

8月に入りますます暑くなりましたね。

テレビをつけると「記録的な暑さ」「熱中症」といったような夏の風物詩とうとう来やがったな、な感じで恐ろしいワードをよく目に耳にしますね。

で、そんな暑の夏い日の休日を快適に過ごすことに生きがいを感じておりますが、最近は土曜日に時間が見つかるとサウナを検索して色々なところに足を運んでおります。

遠いときは京都府の上の方。近い時は東大阪、とその時のテンションに依存はされてしまいますが「マイサウナ」を見つける為に毎週各地へと足を運んでいます。

でもまぁ、なかなかマイサウナ見つからないんですよね。

自分的サウナの一番のこだわっているところは3つ。

①外気浴のスペース(通称整いイス)が沢山あること

②水風呂が適正であること(16度前後)

③サウナが適正であること(温度・人数・衛生管理等)

とにかく一番大事なのは①の外気浴スペースが充実しているかどうか。これにつきます。でもこれは一番HPに明記されていない。多くの温泉施設には温泉やサウナ、御食事処はきちんと明記されていますが、私の知りたいスペースは現地に行かないとわからない。

よーーーくあるのがイスが1個。

これはダメすぎる。争奪戦です。私が使ったら1時間は占領するのでそれを狙う10~20人のメンズの目がハイエナの様に狙っているので全くくつろげません。以前は1時間座ってて気づいて目を周りに向けると石の床で寝ている人が2~3人いましたねwあれは無理w

②~③は最近の温泉はおおよそ満足できますので問題はないんですがね。とりあえず①が最高である温泉を目下探索中です。

で、現在私個人的にひいきにしている温泉第一位は

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

神戸は明石海峡大橋のふもとにある大蔵海岸沿いの

龍の湯」さんです。

大阪からはバイクでかっ飛ばしたら30分くらいで到着しそうですが、やめておいた方がいいので1時間少々ってところでしょうか。

ロケーション最高の場所(温泉からは見えないけど)でちょっとしたプレミア感がありますね。

で、ここのナンバー1ポイントは外気浴スペースが広大で整いイスが20脚くらいあるってことです。

これはマジですげーことで。

普通は1~5。5なんて多いほうですからね!

それが20ですよ!(もしかしたら10くらいかもですがそれくらい多く感じますw)

ちゃんとイス付近には流せるようにホースがあって、よくわかっているホスピタリティ!

だいたい日帰り温泉に行くと4~6時間くらい滞在していますが、よかったら最高に幸せな時間を是非皆様お過ごしくだされ!

え・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

普通はそんなにゆっくりしないって?

温泉、サウナ、水風呂だけでええやろって。

全ての世の中の問題を解決できる魔法の言葉を差し上げます。

「私はそう思わない」

皆様、お勧めの温泉施設あったら是非教えてくださいね♪

八尾市の装置メーカー兼加工屋の株式会社テラダの中の人は温泉を探して毎週彷徨っています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください